過去のブログ

2006年11月17日 金曜日

尾張旭市、瀬戸市、名古屋市の不動産は東興不動産へ


ボランティア活動の一件

初登場の相談役です。
私はライオンズクラブの事業の一環として、昨日、尾張旭市立旭中学校全1年生を対象にした、「薬物乱用はダメ、ゼッタイ」の講師として出席しました。
体育館内で13:30~の授業で静かに聞いてもらうことができました。内容は、ビデオによる説明とその後肉声による講話です。なぜ薬物の乱用はいけないの か?を強く訴えなければなりません。素人の私には思うようには(考えていたようには)充分話せなかったが、知らず知らずのうちに時間はすぎて・・・・。本 当に皆聞いて納得してくれたのかな?シンナーは吸うものでなく工業用有機溶剤であるから作業する人でさえ防護マスクで完全防備して作業にあたるのであり、 吸入すれば血液中に入り、脳細胞だけでなく体内臓器まで壊されてしまうことや、覚醒剤であるMDMA、LSD、スピードやエスといわれる錠剤などについて 持っているだけで犯罪になり、使用するようなことがあれば取り返しのつかない体になってしまう。一度だけと思って使用しても、また欲しくなって中毒化して しまう。更に量が増えていき、やめることができなくなってしまう苦しさを味わうことになるので、ゼッタイに手を出さないように!と説明をした。この間約 20分。専門家ではないので満足には理解してもらえないだろうが一生懸命だった。子供たちは家庭も学校もまた周辺地域の人々も皆が深い関心を持って暖かく 育てることが大切だ。甘えさせるだけでなく、時には厳しく。周囲の人々も昔の隣のおじさんたちのように他人の子供と思わず躾をすることが重要だと思う。ガ ンバロウ!
私のモットー「清く正しく美しく」
㈱東興不動産 相談役

投稿者 株式会社東興不動産

大きな地図で見る愛知県尾張旭市北本地ヶ原町一丁目一番地お気軽にお問い合わせください 0561-54-8888営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週水曜日

お問い合わせ
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
at home